So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

申し込み完了! 松本信用金庫様 『第8回がんばれ!松本山雅FC定期預金』 [スポンサー]

今年で8回目となります、松本信用金庫様の『第8回がんばれ!松本山雅FC定期預金』。遅ればせながら申し込み開始から5ヶ月経過したこの7月下旬に、第7回からの振り替え+増資をしてきました。

まずは、松本信用金庫様『第8回がんばれ!松本山雅FC定期預金』のおさらい。

yamagateiki-1.jpg

yamagateiki-2.jpg

 >「第8回 がんばれ!松本山雅FC定期預金」発売中! (松本信用金庫、PDF注意)

 取扱期間:平成28年3月1日(火)~8月31日(水)
 利点:
  平均観客動員数に応じて金利がアップ(J1復帰で金利が2倍)
  オリジナル証書(昨年とおおまかなデザインは一緒です)
  預金総額の0.01%相当額が松本山雅FCに贈呈
  抽選でプレゼントあり

ということで、画像です。

IMG_1048.JPG
こちらの松本信用金庫さんへ

IMG_1049.JPG
もちろんあります、山雅マット

IMG_4566.jpg
証書は松本山雅バージョン

IMG_4568.jpg
全選手ポスター!(途中加入は入っていません)

IMG_4567.jpg
プレゼント抽選券です。当選しますように!

IMG_4569.jpg
頂き物を全て並べるとこんなに盛りだくさん!松本信用金庫さん、毎年ありがとうございます!

皆さん、松本信用金庫さんの定期預金の申込みは8月一杯となっており、まだまだ時間に余裕がございます。今月のボーナスや日ごろの隠し財産がございましたら是非とも山雅定期をご検討下さい!
nice!(1)  コメント(0) 

2016/06/18 第25回長野県クラブユースサッカー選手権大会(U-15)決勝戦 [ユースアカデミー・マスターズ]

久々のユース試合観戦

行って初めて知ったのですが、監督が柴田峡前トップコーチ!本間さん!
柴田さんの髪型が少し長めのストレートヘアーで若返っていました(笑)

試合内容は正直、対戦相手のアンビシオーネ松本のものでした。80分を通してほぼ劣勢でしたが、ピンポイントカウンターが相手の攻撃力を減退させていたので、最後の最後でゴールを割らせないしびれる展開になりました。

試合は、延長戦前半でカウンターから見事なゴール。これが決勝点となりました。

会場を包む雰囲気は、確実にアンビシオーネ松本側。勝敗が決まった瞬間の「ああ、山雅か…」という空気には、山雅が長野県内でターゲットにされる位置づけとされたのかもなぁ、と。

ただ、最初にも書きましたが、この世代はとびぬけた選手がいるわけでもなく、決勝戦もどちらが勝っても不思議ではないもので、まだまだ混戦状態なのだと感じました。この世代はまだまだ伸びしろがありそうですね!

松本山雅U-15、アンビシオーネ松本、両チームとも素晴らしいチームでした!

ということで、写真です。

s_IMG_4276.jpg

s_IMG_4280.jpg

s_KH2_5726.jpg

s_KH2_5740.jpg

s_KH2_5769.jpg

s_AL6I4513.jpg

s_AL6I4552.jpg

s_AL6I4646.jpg

s_AL6I4182.jpg

s_KH2_5975.jpg

s_KH2_6009.jpg

s_KH2_6049.jpg

s_KH2_6077.jpg

s_KH2_6098.jpg

s_KH2_6110.jpg

s_AL6I4743.jpg

s_KH2_6219.jpg

s_KH2_6231.jpg

s_KH2_6235.jpg

s_KH2_6245.jpg

s_KH2_6266.jpg

s_AL6I4759.jpg
柴田さん。若返りましたかね?(笑)

この他にも本間さん、水谷さん、西野さんと、どんだけジュニアユースのコーチ陣が充実してるんだ!ということを改めて認識した次第です。

一番貫禄あったのはヤハ!でしたけど。

s_AL6I4757.jpg
この方は…どこかで見かけたことがあると思ったら…横浜FCでコーチをされていた芝田さんでは…。この大会ではエルシオばりのフィジカル鬼コーチぶりでした!

s_IMG_4278.jpg

s_IMG_4279.jpg
試合後、早速明日の準備がおこなわれているという手際の良さ。

s_IMG_4277.jpg
大きな声援を送ってたU-18の皆さん、お疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(0) 

(特別寄稿)緑の旅人シーズンネタ第18弾 福岡の勝利の為に in 日立台 [その他]

久々の投稿は、J1特別寄稿から。今年1発目ですね。

(明日は北信越リーグからの腐れ縁・ツエーゲン金沢ですね!)

--- ここから ---
■観戦カード:
 2016明治安田生命J1リーグ1stステージ第13節
 柏レイソル vs アビスパ福岡
■日時:平成28年5月21日(土)15時試合開始
■会場:日立柏サッカー場
■リンク:
 【柏 vs 福岡】 ウォーミングアップコラム:中谷進之介、井原正巳監督に成長した姿を見せる - J's GOAL
 柏vs福岡の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2016年5月21日):Jリーグ.jp
 【ハイライト】柏レイソル×アビスパ福岡「2016 J1リーグ 1st 第13節」|Jリーグみるならスカパー!|スカパー!サッカー中継
 2016 明治安田生命J1リーグ 第13節 vs. 柏レイソル | アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website
 柏でよりみちアディショナルタイムズ
 東京新聞:サッカーも街も楽しんで 柏のフリーペーパー配布:千葉(TOKYO Web)


 アビスパ福岡の井原監督の古巣「柏レイソル」、柏レイソルからアビスパ福岡に期限付き移籍・柏レイソルに復帰した「中村航輔選手」。なかなか因縁深い両クラブの対戦。ちょうどこの前に、U-23日本代表のトゥーロン国際大会(フランス)への招集メンバーが発表され、思い描いていた観戦像とはいきませんでした。
 とは言え、試合観戦できることは幸せなことなんだなぁ...と、改めて感じたわけです。今回は別ルートで目的地へ行きました。

大宮駅で東武鉄道アーバンパークラインに乗り換えて。

s_IMG_0001.jpg
s_IMG_0003.jpg
この沿線で、気になった駅がいくつかあったので、『い・つ・か』来ようと思います。

s_IMG_0005.jpg
柏駅
s_IMG_0006.jpg
s_IMG_0007.jpg
フリーペーパー配布でウェルカム

s_IMG_0008.jpg
レイソルロードを目指して歩いていると...

s_IMG_0009.jpg
s_IMG_0011.jpg
s_IMG_0012.jpg
ここまで攻めるとは!

s_IMG_0013.jpg
s_IMG_0014.jpg
(食べたい...)

s_IMG_0016.jpg
s_IMG_0018.jpg
s_IMG_0019.jpg
s_IMG_0020.jpg
前回、日立台に来たのが平成24年12月に行われた第92回天皇杯4回戦【柏レイソルvs横河武蔵野FC】。なので、約3年半ぶりとなりました。

s_IMG_0035.jpg
s_IMG_0038.jpg
s_IMG_0039.jpg
到着時には日差しが眩しかった上空は、雲に覆われました。

GKのアップ時、FPのアップ時に自陣から相手のゴール裏に向かって一礼。印象深かった場面でした。(ココ重要!)

s_IMG_0143.jpg
後半、城後選手による逆転シーン(一コマ)。阿部選手は今季初スタメンだったようですが、この笑み!

s_IMG_0260.jpg
s_IMG_20160521_190210.jpg
いやー、勝利を引き寄せた所まで来たのに、勝点3を持ち帰って欲しかったのが本音。。。
(隙あらば...なので致し方ないですけど)

でも、福岡ゴール裏のチャントのノリの良さ。「福岡から多くのサポーターが柏のスアタジアムに足を運んでくれました」と井原監督のコメントからも感じるように、例え少数であっても、勝利を信じる気持ちは一緒。

1stステージとしては佳境ですが、リーグ戦を通じてみれば「ここで諦めてはいけない」ことは勿論、それぞれの街に住むファンやサポーターが共に喜びを感じる為にスタジアムに足を運ぶ。数年前の福岡の状況から、ここまで巻き返してきた関係者の『想い』もある。なので、また福岡のゴール裏で声援を送りたいと思います。

翌日にはここで、J2 ロアッソ熊本vs水戸ホーリーホックの試合が行われました。スカパー!を通して観ていても、試合後には込み上げてきたものがありました。
会場代替を調整、受け入れて下さった関係者に、頭が下がる思いです。

s_IMG_0281.jpg
Thank you KASHIWA.

★メモ
 新幹線で大宮駅にて乗り換え
 大宮駅 11:25発各駅停車 柏行→柏駅
 柏駅~スタジアム 徒歩にて13:30頃到着
 柏駅 17:59発上野行→上野駅
 上野駅で新幹線に乗り換え。帰路へ

nice!(1)  コメント(0) 
前の3件 | -
0311.jpg
メッセージを送る