So-net無料ブログ作成
検索選択

The Alwin waiting for 2016 season [ホームスタジアム アルウィン]

いよいよ開幕まで2週間に迫ってきました。

松本山雅は鹿児島に移動し、開幕へ向けての3次キャンプへのステージに入りました。来週は非公開での練習試合、最終週は松本が難しいようなら、静岡での最終キャンプで最終調整をおこなうようです。

FC東京はすでに公式戦がありましたし、吹田ではこけらお年のプレシーズンマッチ、お船さんがゴールを決めたり、他のクラブもプレシーズンマッチと題した公式戦さながらの試合をおこなっているという情報を見るたびに、山雅の調整はどうなんだろう?と不安にもなりますが、そこは我らの指揮官を信じて2週間後のリーグ戦にサポーターとしても準備をしたいところですね。

で、御殿場・静岡にも行っていないので、当然鹿児島にも行っていないわけで、では、どんなエントリーをしようかと考えまして…やはり、ここはアルウィンだろうと。

強風でかつ南風で1月の雪も完全に松本から消え去り、アルウィンもホーム開幕に向けて準備万端のはず!という思いで、リーグホーム戦開幕まで1カ月を迎えたアルウィンまで行ってまいりましたので写真をアップしたいと思います。

ツイッターなどで投稿される写真を見てましたし、近くを車で通過したりしていましたが、実際にアルウィンに行くことを目的として訪れたのは、実は、2015ホーム最終戦以来というね。

では、写真です。

s_IMG_2755.jpg
遠くから

s_IMG_2760.jpg
FDAとアルウィン

s_IMG_2761.jpg
毎日こんな近くで飛行機が見られます

s_IMG_2765.jpg
アルウィンの名前の由来となった、アルプスと(風=ウィンドーも吹いていました)

s_IMG_2770.jpg
1か月後にこのゴール裏が埋まるといいですね

s_IMG_2769.jpg
多くの方がここに並ぶといいなぁ

s_IMG_2772.jpg
ピッチはどうなっているのでしょうかね?

s_IMG_2773.jpg
サブグランドから推測ができそうです

では、アルウィン周辺のこと

s_IMG_2753.jpg
畑にこんな場所が作られていました 民間フットサルコート

s_IMG_2774.jpg
アルウィンの守り神

s_IMG_2778.jpg
山雅街道もそろそろ新・起動かな
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

アジーズけい子

始まりますね。応援しますよ。
by アジーズけい子 (2016-02-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。