So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/11/05 J YOUTH CUP 4回戦(vs. ヴィッセル神戸U-18) [ユースアカデミー・マスターズ]

嬉しい誤算と言ってはアレですが、あまりにも嬉しい予定外で今年3度目となる、松本山雅U-18の公式戦に行ってきました。

 大会名:2016 Jユースカップ
 参加クラブ:J1, J2, J3の50クラブ(福島ユナイテッドFC、藤枝MYFC、FC琉球は不参加)と一般材大法人日本クラブユースサッカー連盟地域代表4チーム

これまで2回に渡って、1回戦・AC長野パルセイロU-18@アルウィン、3回戦・横浜F・マリノスユース@時之栖のJユース対戦をご報告しました。

 >2016/10/09 J YOUTH CUP 1回戦(vs. AC長野パルセイロU-18)(空港人の棲家)
 >2016/10/29 J YOUTH CUP 3回戦(vs. 横浜F・マリノスユース)(空港人の棲家)


まさかまさかの(ユースのみんな、大変失礼!でも嬉しい!)準々決勝進出ということで、次の会場と日程はどこかなぁ…とJユースの公式プログラムをチェックしてみると…。

 準決勝:11月5日(土)!
 会場 :南長野!!!

松本から高速で40~50分という近場で、かつトップチームの試合とかぶっていないということで、これは行かない理由はないな、と。

ということで、可能な限りの(久々の)写真です。

まずは、恒例となりました、松本山雅FC U-18のユニフォームスポンサー様の紹介です。

s_AL6I6305.jpg
胸スポンサー:エンジニアリングシステム(株)

s_AL6I6338.jpg
背中スポンサー:本多通信工業(株)

s_KH2_5475.jpg
袖スポンサー:損害保険ジャパン日本興亜(株)

s_AL6I6354.jpg
パンツスポンサー:降幡自動車(株)

いつも、松本山雅への熱いサポートありがとうございます!


では、準々決勝(響きが素敵☆)の写真です…と書こうと思ったら、この試合を取り上げた記事がありました。こちらの方がとても詳しいので、こちらで詳細をご覧ください(笑)

 >【編集長コラム】「山雅イズム」を体現 若き雷鳥の躍進(上)※無料配信(松本山雅FCプレミアム)
 >【編集長コラム】「山雅イズム」を体現 若き雷鳥の躍進(下)※無料配信 (松本山雅FCプレミアム)
 >【雷鳥報道・アンダー】“総合力”で神戸U-18に勝利! 快進撃はまだ続く。-2016Jユースカップ準々決勝レポート-(松本雷鳥通信)

いやぁ、ついに本家に記事が登場しましたね。大枝編集長、ユースに試合の後日に監督や選手の声を拾っているあたりが憎い、憎たらしい(笑)。

では、私はこの写真で失礼。

AL6I9830.JPG
KH2_1037.JPG
うん、雰囲気、十分に伝わってきます。

さて、準決勝は…というか準決勝ですよ?その次となれば決勝になっちゃうんですよ!?
日時は11月13日(日曜日)15時キックオフ、対戦相手はサンフレッチェ広島F.Cユース、場所はベストアメニティスタジアム鳥栖です。さすがに遠いなぁ~(笑)。

トップチームの公式戦は前日12日ですし、準決勝に駒を進めるということは、ユースの血と汗と涙と努力の賜であるわけですので、決めた!という方は現地で、ちょっと難しいという方もスカパー!で生放送がありますので、鳥栖の地で闘う山雅ユース選手への熱い声援を是非とも願いいたします!

しかし、トップチームは先を越されましたなぁ(笑)。全国規模のトーナメント戦でトップチームが準決勝に進むのは、果たしていつになるのでしょうか。

あ、全社優勝したよね!(キリッ)

最後に、対戦相手となる広島ユースついて。

 広島ユース(プレミアW1位)

うむ、神戸以上に強いわけで。
でも、これまで総力戦で挑んできたヤングガンズたちならやってくれるはず!

今週末、トップは町田、ユースは鳥栖、一心不乱に応援して、一心同体・One Sou1で戦い抜きましょう!!!



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

せき

始めまして!
山雅と空港、この繋がりになにか感じます。
私も山雅サポーターであり、空港人の一人です。でも、残念ながら信州まつもと空港にはおりません。
でも、何かの縁ですので、お見知り置きくださいませ。
by せき (2016-11-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg
メッセージを送る