So-net無料ブログ作成

(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第13弾 2015シーズン 新メインスタンド完成!等々力陸上競技場 [その他]

緑の旅人さん、第13弾のレポートです。

--------------------------------------------------------------
アルウィンでのホーム開幕戦!と行きたかった所ですが、『違う所』のホーム開幕戦をお届けします。

 ■催行日:平成27年3月14日(土)
 ■観戦カード:2015明治安田J1リーグ 1stステージ 第1節
       川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸〈15:00キックオフ〉
 ■会場:等々力陸上競技場(神奈川県川崎市)

場所は、等々力陸上競技場ー。
メインスタンドの大々的な工事も終わり、遂にお披露目!
完成イメージがここでも、現実の物として現れました。
ちなみに前回、このブログを通じてレポートしていましたのでそちらをば。
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第4弾 多摩川クラシコ観戦レポート@等々力(空港人の棲家 松本山雅F.C. blog)

また、この試合の結果はこちらから。
 >ゲーム記録・速報 - 2015/J1リーグ 第2節 vs.ヴィッセル神戸 (KAWASAKI FRONTALE)

それで、等々力での観戦は今回を含め4回目。今回の目的はズバリ!新メインスタンドからのアングルはいかに?!ということで、この日に開業した「上野東京ライン」を経由し、武蔵小杉駅に向かいます。(ラッシュ並みのギューギュー詰めにwww)

s_IMG_0009.jpg
フクアリにまた、いつか行きたいと。はい。

最寄り駅の一つ、武蔵小杉駅から徒歩で向かいます。
まあ、撮っていないだけですけど、フロンターレカラーがあちらこちら。
会場近くの小学校では、

s_IMG_0012.jpg
春ですねぇ

s_IMG_0013.jpg
フロンパーク入口(奥に見えるのが競技場)

選手バスの入り待ちで、チャントやコールが聞こえます。

s_IMG_0016.jpg
凄い人、人、人www

s_IMG_0022.jpg
エレベーター完備!

s_IMG_0024.jpg
とどろきメモリアルチケットに引き換えました。

入場後、

s_IMG_0025.jpg
コンコースから①

s_IMG_0026.jpg
コンコースから②

s_IMG_0032.jpg
ブロンズ像が設置されています(写真はメインスタンド下層部コンコース)

s_IMG_0030.jpg
飲食店の上にメニュー表には、ビジョンが設置されています。(驚)

刻一刻と時間が過ぎ、気が付けばスタメン紹介に。

s_IMG_0034.jpg
大型ビジョンが新たに、南側にも設置されました。

s_IMG_0052.jpg
リザーブに船山選手。

s_IMG_0466.jpg
YOSHI METER(※撮影時点)

s_IMG_0585.jpg
ドローゲームでした。

うーん、勝ちたかったですわ。

s_IMG_0612.jpg
マッチデープログラム(ホーム開幕戦は800円)

s_IMG_0613.jpg
メインスタンド上層部から夕陽を眺めてみたり。

観るに劣らない、素晴らしいメインスタンドでの時間を過ごすことが出来ました(コレオもあったし)。この日の目的は達成できたので、それで良し!と。

今回の締めに一言。

川崎フロンターレに関わる皆さん!!松本山雅FCから移籍加入した、船山貴之選手をよろしくお願いします。
 >FW15/船山貴之選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 (KAWASAKI FRONTALE)

『やまが』ね、『やまが』。。。

nice!(1)  コメント(0) 

2015/03/28 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第2節(vs.FC東京)記録写真 [ナビスコ杯]

J1昇格して初のホームゲーム勝利というわけにはいきませんでしたが、J1の水に慣れた部分もあるし、やはり「格の違い」があるよなぁという部分もあり、収穫のあった試合だったと思いました。

サポーター的に見ると、やはりFC東京サポーターはアウェイ戦にも関わらず「ゆとり」を持ちながら試合を楽しんでいるなぁ、と。「イナゴ」と呼ばれるのも納得。アルウィンに到着するなり、スタジアムを見るんじゃなくて、スタメシの物色するっていうね。それも目をギラギラさせながら(笑)。

ということで、活動記録写真です。

s_IMG_0490.jpg
ホームゲームでの勝利を願って

s_IMG_0498.jpg
今年も咲きそうな気配

s_IMG_0501.jpg
s_IMG_0504.jpg
s_IMG_0506.jpg
s_IMG_0511.jpg
山雅街道

1427599601340.jpg
こんなフラッグも発見。萌え系ガンズ君というより、アメリカンガンズ君って感じですね。

s_IMG_0508.jpg
お外に出たそうにしておりました

s_IMG_0515.jpg
s_IMG_0516.jpg
香ばしいアルウィンの季節になりました

s_IMG_0513.jpg
s_IMG_0517.jpg
今日のYELL活動

AV4R0530.JPG
今日の「すね毛」君(お食事中の皆様、大変お見苦しいものをすいません…)

AV4R0528.JPG
正体はコイツ

AV4R0540.JPG
今日の「さわやか君」 木曽エリアから熱くサポートしてくれています

さて、試合の夜。

s_IMG_0518.jpg
s_IMG_0519.jpg
こんな歓迎幕を準備してお待ちしていたんですが…来場したFC東京サポーターの数ゼロ(笑)

リーグ戦では、しっかりと借りを返したいと思います。代表戦に招集された選手が戻ってくるのですが(ガクブル)

nice!(1)  コメント(2) 

FM長野・田中利彦アナウンサー スタジアムDJ勇退の花道を勝利で送りだろう! [サポーター]

松本山雅がまだ下部リーグにいた頃、ホームゲームのスタジアムDJとして、一緒にアルウィンの雰囲気を作り出してくれたFM長野の田中利彦アナウンサーが、明日のナビスコカップ・FC東京戦を最後にスタジアムDJとして勇退されます。

色々なスタジアムに行くとわかると思うんですが、アルウィンでサポーターが作り出す雰囲気を生のまま選手に伝えようとしてくれたのも、田中さんが自らサポーターの意見を聞いてくれたから成しえたものだったりするわけです。また、テレビではあまり伝えられない選手やサポーターの声を、ラジオという媒体でダイレクトに伝えようと、スタジアムでの声や雰囲気を録音する地道な活動を単独でおこなってくださったのも、田中さんならではの努力の賜物であり、それが当たり前になっているからこそ、その努力に感謝し、スタジアムDJ勇退の花道を勝利で送り出したいと感じているのは、私だけではないはずです。

松本山雅サポーターの皆さん、DJ田中利彦と一緒に、明日もアルウィンの雰囲気を盛り上げて、選手の後押しをしていきましょう!

山雅戦士の皆さん、その後押しを背に、いつも以上の活躍で、田中利彦さんの花道を勝利で送り出してあげてください!

そして、勝利の暁には、反町監督、田中さんに一言お願いします(笑)

確かに、個人的な考えかもしれませんが、山雅ファミリーの皆さん、たまにはこうした送り出し方もあっていいんじゃないかと思う次第です。田中さんの花道を気持ちよく送り出しましょう!

田中さん、本当にこれまでアルウィンの雰囲気を一緒に作り出して下さってありがとうございます。明日は最後になりますが、これまでと同じく、そしてこれまで以上に、松本山雅を盛り上げていきましょう! ワンソーーーーーール!
nice!(2)  コメント(0) 
0311.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。