So-net無料ブログ作成

2015/04/25 J1 1st 第7節(vs.ベガルタ仙台)記録写真 [リーグ戦]

松本山雅J1の舞台でホーム・アルウィン初勝利!

いや~、毎年ホーム初勝利に1~2カ月を要していただけに、今回も長かった(笑)。

勝利を決めた時、監督・コーチ・スタッフ・バモス・ファン・サポーター・警備員さんなどなど、山雅に関わるファミリーの皆さんの笑顔は最高でしたね。一生の思い出になったこと間違いなし!

けれど、これを1度だけの思い出にはしたくないですから、これからも選手の後押しができるよう、共に松本山雅を応援していきましょう!

で、感想ですが、スキップした試合も含めてつらつらと。
・試合前のピッチ内練習の際、池元選手がサポーターと一緒に「山雅が好きだから」と口ずさみながらサポーターの前に登場するのを見て、目頭が熱くなりました。
・仙台サポーター意識高い!試合中の応援は人それぞれだけれど、アウェイの楽しみ方は熟知していて本当に楽しそうに松本を堪能してくれていました。その様子って顔に出るから嬉しいですよね。
・J1って本当に楽しい!けれど…リードされた展開で後半30分くらいになるととてもつらいということが判明。なぜなら、ボールをディフェンスラインで回され始めると「絶対に取れない」。FWが強引に取りに行こうとすると、スペースを狙われてピンチを招くことにもなりかねないし…。特に広島との2試合は…。ああいう時間帯ってどうやったら乗り切れるのかしらん?(リードすれば良い!って、なかなか難しいですよね…)
・アルウィンでの満杯感解消のために、運営がいろいろ工夫をしていて、感心しきりです。アルウィンという箱ではなく、松本平広域公園という少し広い範囲でJ1を運営しようという工夫という感じでしょうか。JAさんのサンプリング(食事の振る舞い)は12号駐車場付近になり、健康面(少し歩く)と平等感(アウェイサポーターも並べる)感じられますし、スタジアムグルメ列もゲートや一時退場入場の動線も大混雑解消をするように少しづつマンパワーと運営スタッフの機転などで昨年よりかなりの努力しているのを感じます。ちょっとだけイベントは少なくなった気がしますが、これもアルウィンでどう快適に過ごしてもらえるかという目線に立ってのことなので、これからも、サポーターの皆さんと協力をしながら一歩一歩取り組んでいくことなんだと思いました。
・松本山雅が仙台と対戦するのは2度目。第77回(1997年)の天皇杯1回戦でブランメル仙台と山雅SCとの対戦があったわけです。記録はこちら。当時仙台と実際に対戦した山雅SC選手はピッチで運営にあたっていらっしゃいましたが、感慨深いものがあったのではないでしょうか。

ということで、記録写真です。今回は久々すぎて、大した写真がないわけですが。。。

s_IMG_0617.jpg
昨年に引き続き、花開きましたよ、スプリンググリーン

s_IMG_0616.jpg
白(星)に緑!

s_IMG_0615.jpg
s_IMG_0618.jpg
昨年の富山アウェイで購入したチューリップも見事に咲きました(あの試合の結果は…)

s_IMG_0619.jpg
ダル様にホーム初勝利を祈願し。

s_IMG_0621.jpg
s_IMG_0622.jpg
s_IMG_0623.jpg
山雅街道

s_IMG_0624.jpg
今日のYELL

s_IMG_0625.jpg
天気に恵まれ、本当に良かった。

おまけ
 土曜日の夜は我茶我茶に行く予定でしたが、猛烈な頭痛でダウン。
 で、その頭痛の理由が、実は金曜日の二日酔い&熱中症だったかもしれないな、と。
 まあ、飲んでいたのが我茶我茶で、このお方っていうね(笑)

1430012239546.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ホームゲームにおける「松本山雅FC 支援寄付 募金箱」設置場所 [寄付]

現在、株式会社松本山雅ではクラブハウス建設費支払い、並びに財務基盤の強化のため「松本山雅FC支援寄附金」の募集を行っています。

私も前回の柏戦まで気が付かなかったのですが、実は地味ながら、募金箱が設置されています。
ということで、せっかくなので、その場所について、まとめておきたいと思います。

募金箱の設置場所は、以下の通り。

 総合案内所
 インフォメーションセンター
 サウスゾーングッズ販売所
 メインスタンドグッズ販売所
 バックスタンドグッズ販売所

場所はどこ?かというと…こんな感じです。

alwin1.jpg
アルウィン全体マップ

alwin2.jpg
総合案内所とサウスゾーングッズ販売所は、ゲート1付近の南側に位置しています

alwin3.jpg
インフォメーションセンターはゲート1付近の西側に位置しています
メインスタンドグッズ販売所はゲート2付近に位置しています(ゲート2は閉鎖されています)

alwin4.jpg
バックスタンドグッズ販売所は、アルウィンの東側、サブグラウンドとの中間に位置しています

どんな感じの募金箱かといいますと…。

AV4R3528.jpg
総合案内所を例にとりますと…見えますかね?

AV4R3529.jpg
手作りではありますが、こういった募金箱になっております!

アルウィンで行われるホームゲームに行く機会があり、こちらの箱を見かけましたら、お気持ちだけでも結構です。皆様の善意とお心遣いを松本山雅のために。

宜しくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 

長野銀行様『松本山雅FC定期預金第9弾「松本山雅FC ‘J’ONE SOULキャンペーン」』絶賛取扱い中です! [スポンサー]

今回は告知がだいぶ遅くなってしまいました、長野銀行さんの山雅定期預金。残り2日のラストスパートということで、エントリーしたいと思います。

3月上旬から今週末(4月17日金曜日)まで、長野銀行様にて『松本山雅FC ‘J’ONE SOULキャンペーン』が絶賛取扱い中となっています。

 >松本山雅FC<‘J’ONE SOUL>キャンペーン(H27.4.17まで)(長野銀行)
 >長野銀行様 松本山雅FC<‘J’ONE SOUL>キャンペーン実施のお知らせ(松本山雅FC)

1394.jpg

今回で第9弾となる長野銀行様の山雅定期。このブログでも過去の定期預金を紹介させていただきましたが、毎回本当にクラブのためにも預金者のためにもなっている定期預金で、本当にただただ感謝するばかりです。しかも、今回は山雅仕様の通帳に山雅定期預金が組み込める(エコを考慮した証書なし)バージョンも加わっていますしね!(もちろん証書ありバージョンもあるとのこと)

長野銀行様「松本山雅F.C.応援定期預金 SECOND STAGE」取扱開始!
長野銀行様『松本山雅F.C.応援定期預金 第3弾』絶賛取扱い中です!
長野銀行様『松本山雅F.C.応援定期預金 J2昇格記念バージョン』絶賛取扱い中です!
長野銀行様『松本山雅F.C.応援定期預金 第5弾』絶賛取扱い中です!
長野銀行様『松本山雅F.C.応援定期預金 第6弾』絶賛取扱い中です!
長野銀行様『松本山雅FC定期預金第7弾「松本山雅FC J1へ行こう!キャンペーン」』絶賛取扱い中です!
長野銀行様『松本山雅FC定期預金第8弾「松本山雅FC J1昇格おめでとうキャンペーン」』絶賛取扱い中です!

 募集期間:2015年3月2日(月)~2015年4月17日(金)
 預入金額:10万円以上1000万円未満
 預入方法:各支店窓口にて取り扱い。インターネットバンキング・ATMは対象外です。
 金利:スーパー定期1年もの(お預入れ期間1年の自動継続扱い)
 賞品:(1)定期預金10万円以上を新規でお預入れ、または
    (2)積立定期預金を新規で毎月1万円以上自動振替でご契約いただいたお客様に、
     オリジナル「レジャーシート」いずれ1点
     2015松本山雅FC×長野銀行ポスターカレンダー
    (※引換券をお渡しします。12月1日~30日に窓口でお受け取り下さい)
     抽選で、
      2015松本山雅FCホームゲーム「ながぎんシート(SS席)」ペアチケット
      2014テディベアぬいぐるみ
      エスコートキッズ(親子自由席ペアチケットつき)
      スタンドVIP席ペア招待
      セブンイレブンハイタッチチケット
      フェアプレイベアラー(自由席ペアチケットつき)
     のいずれかをプレゼントします。

ということで、最終日まで残り2営業日なので、行動が遅すぎるんですが、やっとこさ定期預金をしてきましたので、お知らせも兼ねて写真をアップしたいと思います。

s_IMG_0606.jpg
今回は本店営業部さんへ

s_IMG_0601.jpg
s_IMG_0602.jpg
長野銀行・本店営業部さん、毎年山雅色が濃くなっていきますね!

s_IMG_0605.jpg
申し込み用紙記入台にもさりげなく山雅

s_IMG_0603.jpg
ユニは背中を強調(笑)

s_IMG_0605.jpg
良く見ると、記入台もJ1昇格幕も、ユニの背中写真がメインですね!

うーむ、背中にこれだけの需要があったとは…。正面だけではなく背中写真も気を付けて撮影していかないといけませんね。ということで今シーズンの試合では、ユニ背中写真を頑張って撮影したいと思います。そうすれば、来年も背中写真使ってくれる=来年もユニフォームスポンサー確定ってことですしね!!!

s_IMG_0608.jpg
最大1000万円…とはいきませんが、これだけのプレゼントをいただきました。
(レジャーシートはガンズ君で)

s_IMG_0609.jpg
キャンペーン応募券ですが、仮に抽選から漏れたとしても、来年のポスターカレンダー引換券(左側)となっていますので、捨てないようにお願いしますね!

s_IMG_0611.jpg
通帳も山雅バージョンに変えてもらいました。ざしきぶた(上)から山雅通帳(下)へ

s_IMG_0612.jpg
もちろん、記帳面にもガンズ君登場

で、山雅定期預金はこの山雅通帳を利用しておこなうことができます。

s_IMG_0610.jpg
こちらは昨年までの証書バージョン

s_IMG_0614.jpg
今年から、山雅通帳に山雅定期をおこなうことができるようになっています(証書なしエコバージョン)

さて、これだけ書いておいて何なのですが、今年の山雅定期預金は、申込み期限まであと残すところ、明日あさっての2日間となっております。

J1昇格後、初バージョンの長野銀行様・山雅定期預金。今年の定期預金申し込みが終了されていない、軍資金を準備していただき、長野銀行様本店支店へお急ぎください。

明日4月16日、あさって4月17日。残り2日、宜しくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(0) 
0311.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。