So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/07/25 J1 2nd 第4節(vs.ヴァンフォーレ甲府)記録写真 [リーグ戦]

リーグ戦7連敗(公式戦的には9連敗)からの、J1リーグ初連勝!

勝敗としては今季甲府に3勝となりましたが、やはり、隣県の先輩であり、フットボールの街としては、甲府さんは目標とすべきクラブだなあ、と、改めて。

美酒に酔おうと思いましたが、中3日でリーグ戦が迫っていますので、写真をアップして記録に残す程度にしたいと思います。

s_IMG_1364.jpg
松本は晴天

s_IMG_1365.jpg
バスツアーはすでに出発

s_IMG_1367.jpg
s_IMG_1368.jpg
道中こんな感じでお隣山梨県へ

s_IMG_1370.jpg
サンプラザ中野?

s_IMG_1374.jpg
決戦の前に、こちらで腹ごしらえ

s_IMG_1380.jpg
私はチャーシューメンを注文。普通に見えますが…2玉くらい入ってます(苦笑)

s_IMG_1381.jpg
うむ

s_IMG_1378.jpg
うむむ

s_IMG_1385.jpg
笑ってるけど…

s_IMG_1386.jpg
お隣の席の方は、焼きそばを食べきれず、こんな感じで退散。

s_IMG_1387.jpg
こちらは何とか完食し、前哨戦を制す!

s_IMG_1389.jpg
内田有紀とか、有名人さんもご来店しているようです。

お腹は満たされましたが…この店を出ると…

s_IMG_1391.jpg
こんな感じになります(笑)

s_IMG_1394.jpg
スタジアムの前にこちらで飲料調達

s_IMG_1395.jpg
途中、奥さん想いのこの方に遭遇

s_IMG_1397.jpg
甲府サポ?

s_IMG_1401.jpg
スタジアム周辺は猛暑を感じさせていました

s_IMG_1400.jpg
そんな中で、こんなサービスも。ありがとうございます!

とにもかくにも、何とか6勝目。次節は川崎戦。山雅が広島と同様にもっとも苦手とするチームの1つだとは思いますが、この2連勝で選手が見せてくれた気持ちを、我々サポーターが増幅させて、共に闘っていきましょう!

おまけ

IMG_1403.JPG
パクリ疑惑(笑)
nice!(1)  コメント(1) 

松本山雅街なかフラッグコレクション [松本山雅]

2015年は松本山雅創設50周年です。

まだまだだとは思いますが、街なかに松本山雅フラッグがはためく光景が、松本市中心街から少し離れた商店街にも着実に広がってきています。

ということで、まだ種類は少ないですが、このエントリーに2015年の街なかフラッグを掲載してきたいと思います。

1437661692367.jpg
50周年エンブレムが目印のフラッグ。

1437205014707.jpg
村井町商店街通り

1437661729485.jpg
上土商店街通り

1437661751730.jpg
石芝商店街通り
nice!(1)  コメント(0) 

定点観測 かりがねの今(完成版) [松本山雅]

オープンしてからだいぶ経過して、今更感満載ですが、完成して初のかりがねに行ってきましたので、そのエントリーです。

これまで、実は3回に渡って情報提供していきたので、まずはそちらのまとめ。
 >定点観測 かりがねの今(1)(空港人の棲家)
 >定点観測 かりがねの今(2)(空港人の棲家)
 >定点観測 かりがねの今(3)(空港人の棲家)

で、その前に、実はかりがねに行ったのは、夏の高校野球長野大会がおこなわれていたからなのです。

s_IMG_1325.jpg
s_IMG_1327.jpg
s_IMG_1329.jpg
s_IMG_1330.jpg
s_IMG_1331.jpg
s_IMG_1334.jpg
s_AV4R6144.jpg
s_AV4R6174.jpg
s_AV4R6210.jpg
s_AV4R6213.jpg
s_AV4R6318.jpg
s_IMG_1338.jpg
一時は同点に追いついたものの、松商学園が更級農業にコールドで勝利。

s_IMG_1341.jpg
s_IMG_1342.jpg
s_IMG_1347.jpg
年に一度、高校野球を観るのは、やはりすがすがしい気分になります。

ということで、かりがねへ。

完成したかりがねで感じたこと「素晴らしい練習場ができた!」(←いまさらw)

当日は町田ゼルビアとの練習試合があり、約300人の山雅サポーターが観戦をしていました。またキッズサッカー大会もおこなわれており、かりがねは大盛況といった感じでしたね。ただ…駐車場不足は深刻でところどころに路駐している車が…。私は自転車で行ったのですが、駐輪場も大変なことになっており…。うーん、これは大問題…。もう行かないほうが良いかもしれない(苦笑)。

ちなみに、町田ゼルビアとの練習試合の様子は、松本山雅公式サイトにお任せすることにします。そちらでご確認下さい。

では、かりがねの様子です。

s_IMG_1348.jpg
整備されたピッチ

s_IMG_1349.jpg
s_IMG_1350.jpg
s_IMG_1351.jpg
s_IMG_1352.jpg
s_IMG_1353.jpg
s_IMG_1356.jpg
s_IMG_1360.jpg
s_IMG_1359.jpg
s_IMG_1361.jpg
s_IMG_1362.jpg
天然芝の他に人工芝ピッチや天井付きのピッチまで!

s_IMG_1354.jpg
喜山選手がサインに応じていました

s_IMG_1363.jpg
反さんは、子供たちのサイン攻めに…かなり困っていました(苦笑)

これから夏休みに入りますが、多くの方がこうして練習を観戦したりするんでしょうね。

s_IMG_1357.jpg
s_IMG_1358.jpg
練習場に隣接されたクラブハウスも外側は完成しており、あとは内装工事を待つだけのようでした。

あ、まだクラブハウス募金は受付中ですので、皆さん是非ともご検討くださいませ。29日アルウィンでの川崎戦でもお願いします!
nice!(2)  コメント(0) 
0311.jpg
メッセージを送る