So-net無料ブログ作成
検索選択

2015シーズン、ありがとうございました [松本山雅]

IMG_2407.jpg

本年は松本山雅にとって、日本最高峰のJ1に挑み、苦しみ、泣き、歓喜し、J1の厳しさをまざまざと見せつけられた1年となりました。

しかしながら、このトップリーグで得られた経験は、これまで松本山雅が味わったことがない貴重な経験であり、何物にも代えがたい経験であったことは、紛れもない事実ですし、今年最大の収穫だったと、自信を持って言えるはずです。

年末に渡り、多くのスタッフや選手の退団が発表となり、もう2015年シーズンの山雅が見られないかと思うと寂しさがこみあげてくる一方、来季に向けた新入団選手発表の報を聞くたびに、来季も松本山雅をしっかりと応援していこう、と新たな気持ちもこみあげてきます。

来年は今年以上に厳しい年になるかと思いますが、再び皆様とスタジアムでお会いできることを楽しみに、オフシーズンに英気を養いたいと思う次第です。

それでは山雅な皆様、良き年の瀬をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

J1に挑んだ1年を振り返る記念グラフ発売! ありがとう、信濃毎日新聞様&市民タイムス様! [メディア情報]

J1に挑んだ2015年。残念ながら目標とするTOP15には入れませんでしたが、山雅ファミリーがOne Sou1でJ1という過酷なリーグに挑戦したことは我々の貴重な経験となっており、来季以降、この経験が活かされるように戦っていけるはずです。

個人的には対戦相手が一線級のクラブぞろいで、それを考えると楽しいリーグだったのですが…。

ということで、2015年の松本山雅の戦いを振り返る上で、貴重なアイテムとなっているのが、我らがスポンサー様が発行して下さっている写真グラフ!なのであります。

発売後1カ月を経過しており、かなり出遅れ気味でありますが、ようやく手に取って読むことができる心境になったので(笑)、近くの書店で購入してきました。

IMG_2395.jpg
今年も山雅のグラフを発売して下さったのは、こちらの2社さん!もちろん山雅のスポンサー様です。

信濃毎日新聞社「J1元年!松本山雅2015全記録」
市民タイムス「松本山雅 熱闘J1 2015年の全記録」

昨年よりはさすがに取り扱って下さる出版社が少なくなってしまったのですが、それでもこうして毎年扱って下さるスポンサー様には本当に感謝感謝ですよね!。

 >今年は凄いぞ!雑誌社の皆様ありがとう!!松本山雅写真グラフ&特集号 絶賛発売中!!!(空港人の棲家)

ということで、まだ購入されていない皆様は是非お手元に1冊ずつご購入下さいませ!そして、すでに購入されたという方も、お手元に保存用としてもう1冊ずつご購入検討を宜しくお願いいたします!

私が購入した書店では、まだまだ山積み(笑)になっていましたので是非!
nice!(1)  コメント(0) 

山雅ミュージアム2015 [イベント]

最終日となりましたが、天皇誕生日の23日に、山雅ミュージアムの様子を見に、井上アイシティ21に行ってきました。

 >松本山雅FC 2015シーズン写真展「山雅ミュージアム2015」詳細のお知らせ(松本山雅FC)

■開催期間
2015年12月19日(土)~23日(水・祝) 
■開催場所
井上アイシティ21 1階特設会場(東筑摩郡山形村7977)
■協力
株式会社井上
セイコーエプソン株式会社
■入場
無料

早速ですが、写真です。

s_IMG_2337.jpg
アイシティ21さん(長野県東筑摩郡山形村)

s_IMG_2334.jpg
s_IMG_2330.jpg
s_IMG_2332.jpg
s_IMG_2335.jpg
最終日でしたが、クリスマス&年末の買い物の合間に100枚超に渡る写真で山雅の1年を振り返っていただいている方が大勢いらして、本当に地域に密着したクラブになりつつあるな、と。

ちなみに…写真をご覧になっている方に、話しかけられた(カメラマンというのがバレバレっていう…汗)のですが、引き出しの少なさで返しの下手さに撃沈…。写真1枚1枚にその時の情景や思いがあるのですが…なかなかそういう想いって制約もあって伝えることができないのが、歯がゆかったりします。それでも、写真を見たサポータの皆様が来年も山雅を応援していこう!という気持ちになって下さったのであれば、やはり山雅オフィシャルカメラマン冥利に尽きる次第です。

ということで、今年はJ1でTOP15には入れませんでしたが、今年以上に選手が躍動できるように、オフシーズンは英気をやしなっていただき、来季に備えていただき、山雅をさらに熱く応援していただきたいと切に願うばかりです。

つまり…これからも、松本山雅FCを宜しくお願いいたします!!! です。

最後に…、2016ユニフォームの写真です。ツイッターでアップしたものですが、現物は松本市石芝のレアルスポーツさんで確認できますので、チェックしてみてください。

s_LjHR5.jpg
番の独立三本線!

s_6BwP9.jpg
パンツも独立三本線!

s_47iUi.jpg
襟元にOneSou1 いい感じ

s_btqtP.jpg
ソックスはYMG(AKBじゃないYO!)

s_TS45.jpg
s_vlh46.jpg
エンブレムは布ワッペン…ではなく、なんと3D構造!

ということで、山雅ミュージアムを毎年開催いただきている、長野県東筑摩郡山形村の井上アイシティ21さん、本当にありがとうございます!来年は皆が幸せになる空間を山雅ミュージアム2016として作っていきたいと思いますので、山雅ファミリー全員でOne Sou1の合言葉の元頑張っていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
0311.jpg
メッセージを送る