So-net無料ブログ作成
リーグ戦 ブログトップ
前の3件 | -

2016/02/28 J2第1節(vs.ロアッソ熊本)記録写真 [リーグ戦]

2年ぶりの熊本。

日帰りだったんですけどね…しかも11時着20時発の9時間滞在。これまでの九州アウェイ滞在最短記録かも。

試合は、開幕戦勝利を飾れず、前半は熊本攻撃陣にかなりやられて(特に清武選手)PK献上。正直パスは相手の方がバリエーションという意味でも、熊本の方が脅威だったように思いました。後半は山雅の手数が増えてイーブン以上な展開に持ち込めましたが、昨年のように決定力不足により、勝ち点を奪うまでには至りませんでした。

これからと信じています。が、リオ五輪女子のように「大丈夫じゃないかな」と関係者(サポーター含む)が思ってしまうことは避けたいことろ(もちろん期待大きいところもありますが)。そういう空気をたち切って、J2初年度に挑んた時の気持ちで、次節は横浜FCに挑んでいきたいですよね。

さて、熊本戦はフライトの関係で開門後の到着だったので、上空から「早く到着しろ~、絶対に遅れないでくれ~」と願いながら、そうはいっても上空を眺めていたんですが、晴れていて写真だけの観光もできたので、紹介したいと思います。

s_IMG_2785.jpg
s_IMG_2786.jpg
いつもお世話になるこちらの空港から。

s_IMG_2789.jpg
上田ジェンシャン機体色でした(紫)

s_IMG_2794.jpg
観光1:阿蘇山

s_IMG_2808.jpg
観光2:球磨川(たぶん)

s_IMG_2811.jpg
観光3:熊本城

s_IMG_2812.jpg
アップめで

s_IMG_2816.jpg
観光4:熊本市街地

s_IMG_2800.jpg
s_IMG_2822.jpg
観光5:阿蘇くまもと空港

さて、上空から色々観光(?)していますと、目立ったのは、緑色の芝生。こうしたところからも、熊本にサッカーが根付いているし、ロアッソ熊本に加えて、高校サッカーなどが強い土壌なんじゃないかな、と。

s_IMG_2799.jpg
芝生2面

s_IMG_2804.jpg
芝生1面

s_IMG_2815.jpg
芝生1面、ここは高校かな?

s_IMG_2801.jpg
s_IMG_2818.jpg
そして、今回開幕戦でお世話になった、うまかな・よかなスタジアム

s_IMG_2827.jpg
帰りのフライトは、アルティスタ東御色(赤)でした。

おまけ
s_IMG_2830.jpg
開幕戦翌日の練習試合。アルティスタ東御に所属する、元松本山雅戦士の斎藤智閣選手が前半に出場していました。写真は、テレビの取材?を受けてボールを蹴る斉藤選手の様子です。
nice!(1)  コメント(0) 

2015/10/03 J1 2nd 第13節(vs.清水エスパルス)記録写真 [リーグ戦]

岩上FK弾! 9試合ぶりの勝ち点3!! まだまだJをかき乱す!!!

いや~、それにしても、アディショナルタイム「4」って出た時の会場が「ひょっとしてまた…」ってざわついたのは、正直私のその一味でして…。でも、今回はベンチも選手も落ち着いて、清水の反撃を封じることができてて、安心して観ていられました(←うそですw 早くおわれ~って、心臓バクバクさせながら、主審に念を送っておりました、はい。)

ということで、久々の勝利に写真を…といいたいところですが、少ししか撮影できていない…。

s_IMG_1907.jpg
信州・松本はもう秋、いや初冬の雰囲気です。

s_IMG_1909.jpg
いつもありがとうございます。

s_IMG_1913.jpg
山雅街道

s_IMG_1912.jpg
今日のYELL。3週間後の10/24はホーム最終戦ですので、たくさんの古新聞古雑誌を持っていきたいと思います。

来週の天皇杯3回戦をはさんで、リーグ戦も残り4試合。

山雅に関わる全てのみんなで、チームを選手を後押しして行きましょう。

ラスト4、もうひと踏ん張り!!!!
nice!(0)  コメント(2) 

2015/09/20 J1 2nd 第11節(vs.ガンバ大阪)記録写真 [リーグ戦]

2戦連続のAT被弾…。

後半のオビナ選手のゴールはファウルじゃないやろ!と自信を持ってい言いたいところですが、それも運も実力のうち。ジャッジは長い目で見ると平たくなると思っているので、次節、山本雄大主審が山雅寄りのジャッジをしてくれるはずです。

それにしても、ガンバ大阪相手に、あれだけ粘ったのですから、何とか勝ち点『3』を勝ち取りたかっただけに、悔しいドローでした。しかしながら、中2日で山形戦があるわけで、悔しがっているわけにはいきません。23日の公式戦で今度こそ、勝ち点『3』を山雅戦士と共に勝ち取れるよう、死に物狂いで声援を送りましょう!

ということで、今回は、この写真のみにしておきます。

s_AV4R6248.jpg

山雅との対戦を楽しみにしてくれていながら、ところどころ上から目線(笑)のガンバ大阪サポーターさん(さすがにユニがおしゃれ!)とスケベ山雅サポーターさんと日本リーバのCLEARさんのスリーショット!

次回対戦の時は、むふふふ(勝利)でこうした画像を掲載したいものです。


nice!(1)  コメント(0) 
前の3件 | - リーグ戦 ブログトップ
0311.jpg
メッセージを送る