So-net無料ブログ作成
サポーター ブログトップ
前の3件 | -

【御礼】必勝祈願ラン2016in松本【結果報告】 [サポーター]

クソ可愛い後輩の、ストイックです。

松本山雅もマラソンも大好き”RunSou1”恒例の必勝祈願ランを1/23に行いました!
通算5回目、松本市内では3回目です。過去の様子はこんな感じ↓

------
●1回目 2013/2/16 松本
●2回目 2014/2/12 安曇野
●3回目 2015/1/11 松本
●4回目 2015/2/7 東京
------

今回は趣向を変えて、いつものコース(アルウィン→深志神社)ではなく、かりがね⇔深志神社の往復コース約10kmで実施の予定でした。というのも、かりがねにある山雅のクラブハウス建設に際し、我々RunSou1も微力ながら支援させていただいたので、みんなでそのネームプレートを見に行こう!!かなと。。

しかしながら、大雪影響・路面の凍結状況を考慮して松本市街地をジョギングするのは、急きょ断念。スカイパーク内10kmでの必勝祈願ランに切り替えました。

今回も多くの方々に感謝感謝。まさにOneSoul・山雅愛を強く感じる一日でした。

・まずは、SNS上で松本市内の路面状況を多くのサポーターの方から教えていただけたこと。twitterからは、写真付きで情報提供いただきました。本当にありがとうございました。

・スカイパーク内の雪かきをして下さったTOY BOXの方々にも本当に本当に感謝です。(我々が走っている最中も、市営サッカー場の駐車場の雪かきをされてる方がいました。)

・RunSou1メンバーも、極寒の中、中にはなんと!上田から参戦してくれたメンバーも居ました。「1人では絶対に走ろうとは思えないけど、仲間と一緒だからこそ走ることができた!」という感想も非常に印象に残っています。(中には30kmも走ったメンバーが!!笑)

それでは、写真をどうぞ!

s_photo-01.jpg
松本山雅のクラブハウスへ

s_photo-02.jpg
ネームプレートの見学会は次回へ持ち越し。。

s_photo-03.jpg
なんと!ユースチームが練習していました!

s_photo-04.jpg
アルウィンも雪化粧

s_photo-05.jpg
今年の新ユニの方も!

s_photo-06.jpg
スタート前の記念撮影

s_photo-07.jpg
s_photo-08.jpg
s_photo-09.jpg
s_photo-10.jpg
s_photo-11.jpg
TOY BOXさん、雪かきありがとうございます。おかげ様で走ることができました!

s_photo-12.jpg
全員、無事完走!!

 ・・・んん?

s_photo-13.jpg
ゴール直前に合流する男ww
おいしいところを全部持っていく男ww
RunSou1には欠かせない男ですww
また来てね(笑)

s_photo-14.jpg
恒例の新年会!

s_photo-15.jpg
RunSou1の飲み会はやっぱり肉!!

s_photo-16.jpg
で、やっぱりここへ

s_photo-17.jpg
今シーズンの必勝を祈願して参りました。

新体制発表も無事行われ、いよいよ今シーズンが始まりますね!
RunSou1では、これからもユニフォームを着て大会に出たり、走ることで山雅を盛り上げていければと思います。

安曇野ハーフマラソンや大町アルプスマラソンでは後援会の給水所もありますし、来年には松本でフルマラソンも行われますし、信州各地のマラソン大会をどんどん緑化していきたいですね!引き続き、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0) 

2015/10/24 松本山雅×サガン鳥栖 サポーター交流会 [サポーター]

今季の同一リーグ対戦相手で最も遠方に位置するのがサガン鳥栖。松本と同じ地方都市ですが、それだけにアウェイとなるアルウィンにやってくる方々は相当気合が入った鳥栖命サポーターなわけです。

で、その鳥栖サポーターさんとの交流会があり、そこの場にお招きいただいたので、参加させていただきました。今回はその様子を写真でお送りします。

お、その前に、サガン鳥栖戦は今季ホーム最終戦でしたね。まあ試合結果も内容も、今年の山雅を印象づけているものだったようにも思うのですが…うん、シーズン全日程終了していませんから、今季の総括や意見は後日にしましょう(汗)。

ということで、そうは言ってもせっかくなので、ホーム最終戦の様子から。

s_IMG_2037.jpg
今季のホームゲームは天候に恵まれましたね。本当にありがたいことです。

s_IMG_2038.jpg
最後の最後までフラッグ掲揚いただきありがとうございました!

s_IMG_2042.jpg
山雅街道

s_IMG_2043.jpg
今日のYELL活動。今シーズンも出張収集助かりました。

s_IMG_2047.jpg
秋のアルウィン

s_IMG_2051.jpg
毎試合、運営のお手伝いをいただいたVAMOSの皆さん、お疲れ様でした!

s_AV4R4404.jpg
ご当地アイドルのパラレルドリームさん発見!

引き続いて、今エントリーの本題、鳥栖サポーター交流会の様子です。

s_IMG_2052.jpg
交流会会場はこちら。松本からあげセンターさん。

s_IMG_2068.jpg
ハロウィン

s_IMG_2053.jpg
入口にフラッグ

ということで、2時間色々な意見をお聞きし、J1で戦うことの重さを改めて感じた次第です。やっぱり、山雅はまだまだ経験が足りないし、着実にやるべきこと・我々サポーターにもできることがたくさんあるなあ、と。

一番パンチの効いたコメントは「鳥栖は払うところは払っていますよ」でしたね。

で、話に夢中になってしまい、途中の写真はないのですが、最後にフラッグ交換によるエール交換で交流会はお開きとなりました。

s_IMG_2054.jpg
s_IMG_2060.jpg
フラッグ交換

s_IMG_2058.jpg
サガン鳥栖サポーターさんからエールをいただきました。

s_IMG_2065.jpg
最後は恒例の山雅締めで終了しました。

s_IMG_2067.jpg
s_IMG_2072.jpg
次回対戦は天皇杯決勝でしたね!(笑)

◎おまけ
s_IMG_2073.jpg
s_IMG_2077.jpg
ハッピーバースデー!
nice!(1)  コメント(0) 

FM長野・田中利彦アナウンサー スタジアムDJ勇退の花道を勝利で送りだろう! [サポーター]

松本山雅がまだ下部リーグにいた頃、ホームゲームのスタジアムDJとして、一緒にアルウィンの雰囲気を作り出してくれたFM長野の田中利彦アナウンサーが、明日のナビスコカップ・FC東京戦を最後にスタジアムDJとして勇退されます。

色々なスタジアムに行くとわかると思うんですが、アルウィンでサポーターが作り出す雰囲気を生のまま選手に伝えようとしてくれたのも、田中さんが自らサポーターの意見を聞いてくれたから成しえたものだったりするわけです。また、テレビではあまり伝えられない選手やサポーターの声を、ラジオという媒体でダイレクトに伝えようと、スタジアムでの声や雰囲気を録音する地道な活動を単独でおこなってくださったのも、田中さんならではの努力の賜物であり、それが当たり前になっているからこそ、その努力に感謝し、スタジアムDJ勇退の花道を勝利で送り出したいと感じているのは、私だけではないはずです。

松本山雅サポーターの皆さん、DJ田中利彦と一緒に、明日もアルウィンの雰囲気を盛り上げて、選手の後押しをしていきましょう!

山雅戦士の皆さん、その後押しを背に、いつも以上の活躍で、田中利彦さんの花道を勝利で送り出してあげてください!

そして、勝利の暁には、反町監督、田中さんに一言お願いします(笑)

確かに、個人的な考えかもしれませんが、山雅ファミリーの皆さん、たまにはこうした送り出し方もあっていいんじゃないかと思う次第です。田中さんの花道を気持ちよく送り出しましょう!

田中さん、本当にこれまでアルウィンの雰囲気を一緒に作り出して下さってありがとうございます。明日は最後になりますが、これまでと同じく、そしてこれまで以上に、松本山雅を盛り上げていきましょう! ワンソーーーーーール!
nice!(2)  コメント(0) 
前の3件 | - サポーター ブログトップ
0311.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。