So-net無料ブログ作成
グッズ ブログトップ
前の3件 | -

祝!松本山雅J1昇格 緑だるま目入れ!!! [グッズ]

すっかり忘れておりました。

今年1月に購入した緑だるま。

1417005439165.jpg
部屋のたんすの上に鎮座して私の山雅生活を見守って下さいました。

左目(向かって右)に、願い事を込めながら目を入れました。その願いはもちろん…

 「J1昇格」

この願いが叶うなんて…少しばかり半信半疑で願いながら目をいれた1月。
ただ、半信半疑ながら、目は大きく入れました。黒目の中央は白く少し残して、生き生きとした目に。

で、このだるま。願い事がかなったら、感謝を込めて右目(向かって左目)に生き目を入れることになっているわけで、その目をついに!入れる日がやって来たわけです。

1417006554785.jpg
昇格の願いが叶い、ついに…

1417006544180.jpg
目入れ!

1417006533861.jpg
反町監督にあやかってか、男前になりました。

改めて…松本山雅FC、J1昇格おめでとう! そして、素晴らしい1年をありがとう!

ということで、まだ目を入れていないサポーターの皆さん、そろそろ皆さんのだるまも、男前にしてみませんか?

ここから、聞いた話。

だるまの有効期限は1年。1年の間に両目が入れられたら、翌年には今までのだるまより大きなだるまにしていくそうです。両目が入れられなくても、買ったところの「だるま納め所」に翌年納めます。その場合は、新たに受けるだるまは、同じ大きさのだるまを受けることになります。

このようにして年々、だるまが大きくなっていけば幸いということになるとのこと。

ん、来年!? もっと大きな緑だるまにしないといけませんね。

放光寺さん、来年も宜しくお願いいたします m(__)m
nice!(1)  コメント(0) 

この糸が切れてイイネ!と言ったから11月11日は山雅記念日 [グッズ]

俵万智さんの短歌のパクリだな!と思われた方、30代後半から40代に違いありません。
(本家の短歌は今国語の授業で使われているのかな?)

本日11月11日は“1”並びということで、多くの記念日になっているようです。
 >11月11日(今日は何の日)
グリコの人はポッキー&プリッツの日とか言っているみたいですね(笑)

さて、個人的には今日11月11日は山雅記念日(J1昇格祈念&記念達成日)にしたいと勝手に決めました!その理由は…。

IMG_7227.jpg
J1昇格を祈念して手首につけた、ミサンガがついに切れたからです!!!(朝起きたら切れてました)

このミサンガ、J2昇格を決めた2011年の年末に購入し、2012年のJ2開幕戦前に左手首に装着しました。

new
新品時のミサンガ(松本山雅FCのリンクを貼っています)

色々調べてみると、このミサンガは2010年から販売していたもののようです。結構売れ残っていた記憶が(笑)
 >JFL後期第13節イベント情報(2010/10/25、松本山雅FC)

あれから3年。今年の開幕直前にだいぶいい感じになってきていまして、ひょっとしたら!?!?何て思って写真に収めていたのでした。

14031801.jpg
14031802.jpg
2014年3月時点でのミサンガ

これくらいの劣化状態だと進行は早く、10月くらいにはかなりいい感じ(笑)になってきていて、松本山雅の成績も予想外(失礼!)に上位安定していたので、「これはマジで実現するかも!」と、結構真剣に思ったりもしていました。

141025.jpg
2014年10月25日のミサンガ

「福岡戦の直前に切れるかも!」という、まさかのプチ山雅劇場は…そう簡単に起きませんでしたけどね(苦笑)

IMG_6763.jpg
2位を確定させた2014年11月1日のミサンガ

そしてそして、今日11月11日に、J1昇格を祈念して装着したミサンガは、ディレイはあったものの見事にその夢をかなえてくれたのでした!

まあ、自分だけ興奮している、それだけの話なんですけどね(汗)…。

そう、もう1つ。

ミサンガと言えば、JFL昇格を決めた2009年年末にサポーターさんが作ってくれたミサンガを同じく左腕につけてまして、そのミサンガは2011年の10月末に見事切れたのでしたっけ。ご存知の通り、その年にJ2昇格を決めたので、ミサンガ伝説は2連覇ということになるのかな? まあ、ただ、最初のミサンガが切れた直後の秋田戦で完敗して、かなり落ち込んでいたので、JFL時代のミサンガのことはあまり良い思い出ではないのですけどね(笑)

ということで、2度あることは…ということで来年の開幕戦前に、ミサンガどうしましょう。と悩む日々であります。その時に祈念するのは、残留?ACL?まさかまさかの優勝???

図に乗ってすいません m(__)m

うん、もうミサンガはいいかな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

コンセプトは「時感旅行」 スマートキャンバス 予約開始! [グッズ]

メインスポンサーのセイコーエプソン様から、新しいコンセプト「時感旅行」を提案するグッズが発表されました。

 >スマートキャンバス(セイコーエプソン)

そしてそして、スマートキャンバスの1モデルとして、何と松本山雅FCバージョンが発売されることになりました。
 >スマートキャンバス 松本山雅FCモデル(セイコーエプソン)

この松本山雅FCモデルの予約開始は2月20日から。しかも、フィールドプレーヤー&ゴールキーパーのホーム&アウェイバージョン&全選手番号が用意されており、自分カスタマイズができるようになっています。また表示部には低消費電力が特徴の電子ペーパーテクノロジーが使われ、その表示はアルウィンでの公式戦を意識したものになっているとのこと。

また、2月20日の松本山雅FCモデル予約開始に先立ち、「松本山雅FC 2014 発売記念限定モデル」が500個限定で予約受付中となっています。
 >スマートキャンバス 松本山雅FC 2014 発売記念限定モデル(セイコーエプソン)

熱いサポーター魂を持つ皆さん!セイコーエプソン×松本山雅FCコラボの限定商品を是非ともお手にとって見て下さい。ちなみに私は初日にポチリました(笑)。ちなみに噂によると、ガンズ君にも松本山雅バージョンのプレゼントが計画されているとかいないとか。。。

また、松本山雅FCバージョン以外にも、女性に人気が出そうな「ムーミンモデル」や映像クリエイティブ集団「WOWモデル」も発売予定とのこと。松本山雅FCモデルをご購入の男性の皆さん、奥様や彼女にムーミン・WOWモデルをプレゼント、なんていかがでしょうか?

セイコーエプソン様、コラボ商品を企画・販売していただきありがとうございます!我々サポーターも何とかスポンサー様に貢献できるよう活動していきますので、今後も末永いお付き合いを宜しくお願いいたします!


手元に商品が届きましたら、またエントリー(自慢)させていただく予定です。
nice!(3)  コメント(1) 
前の3件 | - グッズ ブログトップ
0311.jpg
メッセージを送る