So-net無料ブログ作成

ホームゲームにおける「松本山雅FC 支援寄付 募金箱」設置場所 [寄付]

現在、株式会社松本山雅ではクラブハウス建設費支払い、並びに財務基盤の強化のため「松本山雅FC支援寄附金」の募集を行っています。

私も前回の柏戦まで気が付かなかったのですが、実は地味ながら、募金箱が設置されています。
ということで、せっかくなので、その場所について、まとめておきたいと思います。

募金箱の設置場所は、以下の通り。

 総合案内所
 インフォメーションセンター
 サウスゾーングッズ販売所
 メインスタンドグッズ販売所
 バックスタンドグッズ販売所

場所はどこ?かというと…こんな感じです。

alwin1.jpg
アルウィン全体マップ

alwin2.jpg
総合案内所とサウスゾーングッズ販売所は、ゲート1付近の南側に位置しています

alwin3.jpg
インフォメーションセンターはゲート1付近の西側に位置しています
メインスタンドグッズ販売所はゲート2付近に位置しています(ゲート2は閉鎖されています)

alwin4.jpg
バックスタンドグッズ販売所は、アルウィンの東側、サブグラウンドとの中間に位置しています

どんな感じの募金箱かといいますと…。

AV4R3528.jpg
総合案内所を例にとりますと…見えますかね?

AV4R3529.jpg
手作りではありますが、こういった募金箱になっております!

アルウィンで行われるホームゲームに行く機会があり、こちらの箱を見かけましたら、お気持ちだけでも結構です。皆様の善意とお心遣いを松本山雅のために。

宜しくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 

松本山雅FC支援寄付金募集 ラストスパートです! [寄付]

松本山雅への支援金につきまして、振込以外のにもイベントなどで募集できるようにする、とありますが実現していないですよね。大勢のサポーターが集まった新体制発表でもキックオフイベントでも、そして結局ホーム開幕戦の情報にも、支援金募集の文言がありません。振込をするほどではなく小口かもしれないけれど支援したい!という多くの機会を逸していて、少し残念な感じ。実はとんでもなく集まっていて、明日の朝刊に『支援金、目標金額に達する』と杞憂に終われば、それに越したことはないんですが。

そんな、批判めいたことを書いておきながら、こんなことを書くのは矛盾しているんですが、実はクラブサイドとしても、広く多くの方に支援金の協力をいただきたいはずなんですよね。でも、それが実現できていない。それはなぜか。クラブのスタッフの数が圧倒的に人が足りなくて、対応が後手に回ってしまっている。これが大きな理由なんだと思います。J2からJ1って、我々が考える以上に、多くのことに対応しなくてはならない。例えば、メディア対応だけでも、専任スタッフが1人必要。ただでさえ、地元メディアの取材調整に苦心していたのにそれが全国区。それだけメディアの露出が増えると「これを取材したい」「あれを取材したい」という要望が圧倒的に増え、その調整に専任で対応するスタッフが必要なことは容易に想像できます。さらに、地元スポンサー様への対応や新規スポンサー獲得、そしてJ2からJ1になると自然と上がるサポーターの要望(声)への検討と応対。そんなこんなで自分たちためになる活動を後回しせざるを得ず、金融機関からの振込以外の方法でのクラブ支援金募金が手つかずとなってしまっている…と。

じゃあ、我々サポーターはどうしたらよいのか。おこづかいやへそくりから、少額かもしれないけれど振込するほどではないかもしれないけれど、クラブの支援金を託したいサポーターは諦めるしかないのか? 正直、それって悔しいですよね。イベントでの募金がない以上、手段はやはり振込ということになるので、そこをどうにか我々サポーターで対応するアイデアや協力が必要なんだと思います。

すごく単純なんことではありますが、気の合った仲間で支援金の話題がでたら、長野銀行から振込ができる人に持ち寄った支援金を託す。クラブのスタッフが忙しく対応ができないことが分かっているのであれば、そうやって、サポーターでアイデアを出して動く。それこそが、松本山雅らしさ、とも思う次第です。

例えばこんな活動。
 募集:求む!賛同者!クラブハウス募金のカンパのお願い。(信州にJ1を!~いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台~)
 報告:寄付しました!支援寄付金@長野銀行(信州にJ1を!~いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台~)

このブログでも募集してもいいかな?と思いましたが、受け渡しがなかなか難しそうですね…。しかも人気がなくて集まらないのも癪だし(苦笑)

ということで、支援金の申し込みは3月末となっております。皆様の松本山雅を応援する思いが大きな輪になって松本山雅のゴール裏を作り出したのと同じく、皆様の少しずつのお気持ちが大きな額になって形ある貴重な資産を作り出してくれるはずです。

ご協力を宜しくお願いいたします m(__)m
nice!(1)  コメント(0) 

松本山雅F.C. 支援寄付金募金 絶賛取扱い中です! ~山雅な皆様の汗と涙と努力の結晶を積み重ねよう!~ [寄付]

新聞報道や松本山雅公式サイトでも告知されましたように、松本山雅のクラブハウス(松本市が造成中のかりがねサッカー場近く)建設と財政基盤強化を目的とした「支援寄付金」が、今週月曜日から3月末日までの期間、銀行振り込みによる取り扱いがおこなわれています。

 >松本山雅FC 支援寄付金募集について(松本山雅FC)

まずは、支援寄付金の概要です。
<募集期間>
 2015年1月19日(月)~2015年3月31日(火)
<募集目的>
 松本山雅FCクラブハウス建設費の支払いと株式会社松本山雅財務基盤の強化のため
<目標金額>
 6,000万円
<募集方法>
 (1)長野銀行から直接申込み
 1/19(月)以降に長野銀行内に設置してある、支援寄付申込書兼振込通知書・振込依頼書・振込金受取書すべてに記入し、長野銀行窓口お申し込み。
 ※長野銀行本支店から手続きの場合、振込手数料は無料です。
 ※申込用紙をダウンロードし印刷したものも利用可能です。
 (2)長野銀行以外からの申込み
 下記ダウンロードボタンから、「支援寄付申込書兼振込通知書・振込依頼書・振込金受取書」をダウンロードし、内容を全てご記入の上、1/19(月)以降に最寄りの金融機関に持参し振込みを実施する。
 ※長野銀行本支店以外から振込の場合、振込手数料は各自負担となります。
 ※ダウンロードできる環境がない方、長野銀行が近くにない方へは、申込用紙の郵送もおこなっているようですので、問い合わせ先にご連絡ください。
 【申込用紙をダウンロード】
<その他>
 1回の申込みで3万円以上寄付された方で、希望された方の名前をネームプレートに刻み、完成したクラブハウスに掲出します。
 掲出の名前はご寄付いただいた本人の個人名または法人名に限ります。
 ※3万円未満の寄付金に関しましては、松本山雅が主催するイベントにて募金箱を設置し募集させていただきます。
 ※団体名・グループ名等につきましては、別途ご相談させていただきます。

告知したからには、実践あるのみ!ということで、上記「(1)長野銀行さんから直接申込み」の方法で、申込みをおこなってきました。

IMG_7785.jpg
今回はこちらの長野銀行支店さんにお世話になりました。

こちらの支店を選んだ理由は…

IMG_7783.jpg
ありがたいディスプレイや

IMG_7782.jpg
店舗内には山雅本が常設されているから、なのであります。

IMG_7787.jpg
長野銀行さんに設置してある「支援寄付申込書兼振込通知書・振込依頼書・振込金受取書」にすべての情報を記入し、窓口に提出します。

IMG_7788.jpg
申し込みが完了すると、受取書を渡してくれますので、大切に保管しておきましょう!

ちなみに、長野銀行本支店さんの窓口から振込をしますと手数料はかかりません。お住いの近くに長野銀行さんがない場合は、他の金融機関からも振込ができますが、寄付金以外に数百円の手数料がかかります(手数料は寄付されません)ので、ご了承下さい。また、ATMからの振込も可能なようですが、その場合は振込者の情報をクラブが把握できませんので、その前提で振込をお願いし致します。

振込用紙ですが、長野銀行内に備え付けのもの以外に、ホームページから入手も可能ですので、是非ともご利用ください。

kifu1.jpg
kifu2.jpg
kifu3.jpg
こちらのサイトから。

0119-1.jpg
IMG_7781.jpg
PDFをダウンロードし印刷して、必要事項を記入して窓口に持っていけばOKです(寄付金もお忘れなく!)

IMG_7788.jpg
単独で寄付するもよし

IMG_7789.jpg
ご家族で少しずつ寄付するもよし

支援金は多いに越したことはないですが、資金や考え方はひとそれぞれだと思います。ただ、もし、寄付をして下さるようであれば、より多くの方にご参加いただき、(個人情報の観点はありますが)ネームプレートの掲示を選択していただければいいなあ、と個人的には思っています。それは、こんなに多くの方が山雅の要請に応えて寄付をして下さるという明確な数字として現状把握ができるわけですし、その輪をさらに広げようとする目標数値も持てるからです。本来であれば、額に関わらず、山雅な寄付に参加して下さった方で希望される方全員でもいいと思うんですけどね。

文章が長くなりましたが、支援寄付金の受付期間も長めになっておりますので、これから是非ともご検討いただければと思います。山雅な皆様のご協力を宜しくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(0) 
0311.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。