So-net無料ブログ作成

2009/10/21 第45回全国社会人サッカー選手権大会決勝 [全社]

『ありがとう千葉』

心の底から、サポーターがスタジアムにこだまさせた言葉でした。

sIMG_2634.jpg

そう言えるのも、松本山雅F.C.に関わる全ての人(スタッフ・監督・選手・サポーター)が一致団結して、さらに良い成績を残せたから。そして、大会期間前から準備し、大会期間中もサポーターとの折衝に尽力していただいた大会関係者の方々の素晴らしい運営があったから。

本当にありがとうございました。


決勝戦は、北信越リーグで何度も対戦しているツエーゲン金沢との対戦でした。
本当は避けたかったんですが、試合前に舌戦を挑まれてしまい、あえなくその対戦に引きずり込まれてしまいました。さすがツエーゲンサポーター(笑)
お互いに全社枠での権利を獲得しているため、優勝は「どうぞ、どうぞ」と友愛精神を発揮しましたが、内心は「うちが獲るぜ」と思っていたに違いありません。私は思ってましたよw

試合は、松本山雅F.C.選手が奮起してミドルシュート2本で勝利。公式記録では、シュート数はあちら様の方が上でしたので、さすがのツエーゲン選手も5連戦の疲れが出たのだと思います。まあ、今年の公式戦は2勝2敗ということで。

続きは、地域決勝大会決勝リーグで是非。

s695W7228.jpg

sIMG_2649.jpg
スタメン

s695W7290.jpg
栗山選手

s695W7321.jpg
寄井選手

s695W7450.jpg
小澤選手

s695W7482.jpg
石川航平選手

s695W7502.jpg
中田選手

s695W7512.jpg
先制点を放った今井選手

s695W7783.jpg
阿部選手

s695W7828.jpg
金澤選手

s695W7874.jpg
決勝点をあげた新中選手

s695W7920.jpg
ゴールマウスを守った石川扶選手

s695W8068.jpg

s695W8144.jpg

sIMG_2660.jpg
チーバ君登場(笑)


とにもかくにも、全社の5日間が終了。
直前の目標だった、全社枠での地域決勝大会出場権を獲得しました。

そして、次なる目標はと言えば…そう…地域決勝大会1次ラウンド突破です。
すでに、組み合わせ抽選結果が発表されたようですね。全社終了日に発表だなんて、粋なことをしてくれます。

しかも、会場が“鳥取” 粋なことをしてくれます。

 Cグループ(コカ・コーラウエスト スポーツパーク・鳥取市)
 沖縄かりゆしFC、レノファ山口、松本山雅FC、浜松大学FC

選手の皆さん、今日明日はゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした!
そして、昨年悔し涙を流した鳥取で昨年の壁を乗り越えましょう!

サポーターは、休んでいる時間はありません。
挑戦者として、次なる目標突破のために、さらに松本山雅F.C.をサポートしていきましょう!

今後も、引き続き、松本山雅F.C.への応援を宜しくお願い致します。
  
ツエーゲンサポさんとせっかく話をしたので、応援画像をアップしてあげます(上から目線^^;)

s695W7253.jpg

sIMG_3580.jpg

sIMG_3597.jpg

次は12月のアルウィンで対戦できるよう、1次ラウンドを勝ち抜きましょう!

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

れいこちゃん

全社優勝やりましたね!!Airportmanさんも5日間本当にお疲れ様でした!!(そして遅ればせながら…天皇杯、対浦和戦、シビれました!!)

私は信州出身で現在山形に住んでいます。サッカーにまるで疎かった私も山形に来て、サポの仲間入りをしました。そして今、身近にJクラブがある幸せを実感しています。と同時に山形県民にうらやましさも感じています。信州を離れていても心はやっぱり信州人。信州にJクラブが誕生する日が来ることを信じて密かに山雅を応援する日々です。まずは地域決勝大会でJFLに昇格してゆくゆくは…妄想中…山雅のこれからに期待してます(^^)v

by れいこちゃん (2009-10-22 00:49) 

Airportman

> れいこちゃん さん
 コメントありがとうございます。
 山形ですか!! 2,3週間前にフクアリに行きました。その時の山形の応援は熱かったですね。試合も勝利してましたし。

 山雅 vs 山形

 いいですねえ。そうなるように選手も歩みを薦めていますので、これからも、ご贔屓下さい。宜しくお願い致します。
by Airportman (2009-10-22 05:46) 

おっさんレッズ

全社優勝、おめでとうございます!
こう言える事を信じて封印しておりました。
全ての山雅に関わる皆さん、本当におめでとうございます!!

地域決勝が待ち構えておりますが、
山雅の皆さんなら大丈夫と信じております。

この一体になって戦う姿勢を続けて下さい。
(うちも見習わないと・・・)
他サポではありますが、地域決勝も健闘を祈っております。
浦和も残り5試合全力で戦います!(山雅に負けないよう)
他サポが何度も失礼しましたm(_ _)m

by おっさんレッズ (2009-10-22 17:48) 

Airportman

> おっさんレッズさん
 祝福の言葉、ありがとうございます。
 しかしながら、やっと昨年の地点にたどりついただけです。山雅のスタッフも選手も監督もサポーターも、全員同じ気持ちです。
 昨年を超える様に、One Soulで団結していきますので、松本山雅F.C.をご贔屓にお願いします。

 浦和レッズも来年ACL出場できる事を祈っております。
by Airportman (2009-10-22 20:47) 

赤ファミリーサポ

 少し遅くなりましたが、全社優勝おめでとうございます。松本山雅さんに、強さを証明していただき、レッズサポの私は少しホッとしてます。
 また、古くからのサッカー好きとして、地域の小さなサッカーチームが育っていく現実に、とっても幸せを感じております。(プロ野球には無いですし、昔を考えたら夢でも有り得ない日本サッカー界の姿ですよね)
松本山雅さんがJFL昇格達成できるように私も心より応援しております。
by 赤ファミリーサポ (2009-10-24 01:03) 

Airportman

> 赤ファミリーサポさん
 コメントありがとうございます。
 やっとスタート地点にたどり着きました。
 あと1ヶ月後の本番に備えて、選手もサポーターもますます頑張りたいと思います。

 早速来週天皇杯3回戦。レッズ戦同様、プロのJクラブ相手ということもあり、挑戦者として挑みたいと思います。

 まだまだ小さいクラブですが、是非ご贔屓下さい。
by Airportman (2009-10-24 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg