So-net無料ブログ作成

山雅を喰らう その2 [松本山雅]

※数ヶ月前のネタ投稿「山雅を喰らう」の第二弾です。一応、体を張ったネタです。ただ、すでにテレビ番組・土曜はこれダネッ!で紹介された店舗に実際に行って見た、というネタバレ感満載であることを最初にお詫びしておきます。すいません。

休日のとある日、念願だった“山雅カラーのラーメン”を喰らってきました。

夢を叶えてくれたのは、JR篠ノ井線・南松本駅から車で10分ほどのこちらのお店。

IMG_2787.jpg
らあめん寸八松本市筑摩

IMG_2778.jpg
お昼時ということもあり、20分ほど待つ盛況ぶり

IMG_2781.jpg
ということで、いきなりですが、こちらが山雅カラーのラーメン

寸八というと、豚骨ラーメンのドストライクなラーメンを主戦場にしていて、若い男性に人気にあるこってり感が売りですが、この山雅カラーのラーメンは寸八が見せる表情とは別の側面を見せてくれる仕上がりになっていました。すっごく簡略化して例えると、パスタ。トッピングにはトマトに玉ねぎスライス、チーズにほうれん草、そして塩麹でローストされた鶏肉という、イタリアンテースト。

IMG_2784.jpg
中太麺の歯ごたえと、まろやかなスープがマッチしていい感じです。

IMG_2786.jpg
スープだけを見ると、あの湖の…(いやなんでもないw) そんなことはありません。これ、非常にさっぱりとした味わいのスープになっていて、寸八を知ってる方だと「おおぉぉ」と驚く仕上がりになっているんじゃないでしょうか。

このスープの正体は…バジルペーストとのこと。

IMG_2777.jpg
ただ…こちらのラーメン、3月限定品らしいので、お時間の許す方は是非とも足を運んでみてください!

えっと、これでは伝わりにくい部分が多いので、長野放送さんの土曜はこれダネッ!で紹介された時の様子でもう一度おさらいします。

IMG_2747.jpg
らあめん寸八さん

IMG_2746.jpg
何か食べてる人がいますね

IMG_2749.jpg
片山ホームタウン担当が寸八さんのラーメンを紹介します!

IMG_2751.jpg
寸八定番の豚骨しょうゆらあめん

そして…こちらが…

IMG_2753.jpg
山雅カラーのラーメン!末吉くんもびっくり!!

スープの色の正体は…

IMG_2754.jpg
IMG_2755.jpg
バジル!

IMG_2756.jpg
3月限定・豚骨バぁじる麺(840円)

「豚骨」と思っていると、意表をつかれるクリアでマイルドなラーメンが食欲をそそります。是非とも足を運んでいただき、皆さんの下で山雅カラーのラーメン・豚骨バぁじる麺をお楽しみ下さい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg