So-net無料ブログ作成

祝!松本山雅J1昇格 緑だるま目入れ!!! [グッズ]

すっかり忘れておりました。

今年1月に購入した緑だるま。

1417005439165.jpg
部屋のたんすの上に鎮座して私の山雅生活を見守って下さいました。

左目(向かって右)に、願い事を込めながら目を入れました。その願いはもちろん…

 「J1昇格」

この願いが叶うなんて…少しばかり半信半疑で願いながら目をいれた1月。
ただ、半信半疑ながら、目は大きく入れました。黒目の中央は白く少し残して、生き生きとした目に。

で、このだるま。願い事がかなったら、感謝を込めて右目(向かって左目)に生き目を入れることになっているわけで、その目をついに!入れる日がやって来たわけです。

1417006554785.jpg
昇格の願いが叶い、ついに…

1417006544180.jpg
目入れ!

1417006533861.jpg
反町監督にあやかってか、男前になりました。

改めて…松本山雅FC、J1昇格おめでとう! そして、素晴らしい1年をありがとう!

ということで、まだ目を入れていないサポーターの皆さん、そろそろ皆さんのだるまも、男前にしてみませんか?

ここから、聞いた話。

だるまの有効期限は1年。1年の間に両目が入れられたら、翌年には今までのだるまより大きなだるまにしていくそうです。両目が入れられなくても、買ったところの「だるま納め所」に翌年納めます。その場合は、新たに受けるだるまは、同じ大きさのだるまを受けることになります。

このようにして年々、だるまが大きくなっていけば幸いということになるとのこと。

ん、来年!? もっと大きな緑だるまにしないといけませんね。

放光寺さん、来年も宜しくお願いいたします m(__)m
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg