So-net無料ブログ作成

山雅を喰らう その5:反さんセット(まんぷく食堂) [松本山雅]

山雅を喰らうシリーズ、第五弾。

 >山雅を喰らう
 >山雅を喰らう その2:豚骨バぁじる麺(らあめん寸八)
 >山雅を喰らう その3:緑のネギ塩ペッパー麺(凌駕IDEA)
 >山雅を喰らう その4:ガンズくんのかき揚げそば(渡辺製麺)

今回は、何か月か前に地方紙に掲載されていた「まんぷく食堂」さんへ。
こちらのお店は反町監督をはじめ、コーチングスタッフがしばしば通い詰めている食堂で、このブログでも少し紹介させていただきました。反さん、チャーハン好きですからね!

 >反町康治監督・男前チャーハン列伝(空港人の棲家)

ということで、山雅を喰らってきた写真です。

s_IMG_1440.jpg
まだまだ暑い日が続きます。

s_IMG_1443.jpg
実はチャリで5分。

s_IMG_1444.jpg
こちらを目にしている方も多いのではないでしょうか(奥に見える^サも知る人ぞ知る)

s_IMG_1445.jpg
公設市場(松本市ホームページ)

入場門に警備員さんがいますが、挨拶をすれば入れてくれる…はず

s_IMG_1447.jpg
駐車場もある?っぽい

s_IMG_1448.jpg
こちらの方向へ進みます

s_IMG_1451.jpg
いい感じの店構えです

お昼前に行ったのですが、料理人である旦那さんと笑顔が綺麗な奥さん、そして夏休みということもあり、2人のお子さんがお店の手伝いをしており、総勢4人が元気な声で私を迎えてくれました。こういう家族経営の雰囲気、いいですね!

さて、山雅を喰らうということで、反さんがよく注文する(らしい)チャーハンと半ラーメンセットを注文。

その他に、柴田さん・本間さん・貝崎さんのお気に入り組み合わせのセットがあるようです。ぜひともお店の方に聞いてみてチャレンジしたいですね。

s_IMG_1455.jpg
5分も待たずに、反さんがお気に入りな組み合わせ登場。反さんの大好きなチャーハンに半ラーメン!

s_IMG_1456.jpg
このチャーハンが美味!どうやったらこのパラパラ感が出るんだろうか…

ということで、お店の名前の通り「まんぷく」になって大満足な昼食でした。

店舗は公設市場が稼働している日にしかやっていませんが、是非ともスケジュールを合わせて、山雅を喰らっていただきたいな、と。平田駅の近くに第二まんぷくという姉妹店?もありますので、そちらでも美味が味わえるかも。

s_IMG_1462.jpg
信州は秋の気配
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg