So-net無料ブログ作成

2015/10/24 松本山雅×サガン鳥栖 サポーター交流会 [サポーター]

今季の同一リーグ対戦相手で最も遠方に位置するのがサガン鳥栖。松本と同じ地方都市ですが、それだけにアウェイとなるアルウィンにやってくる方々は相当気合が入った鳥栖命サポーターなわけです。

で、その鳥栖サポーターさんとの交流会があり、そこの場にお招きいただいたので、参加させていただきました。今回はその様子を写真でお送りします。

お、その前に、サガン鳥栖戦は今季ホーム最終戦でしたね。まあ試合結果も内容も、今年の山雅を印象づけているものだったようにも思うのですが…うん、シーズン全日程終了していませんから、今季の総括や意見は後日にしましょう(汗)。

ということで、そうは言ってもせっかくなので、ホーム最終戦の様子から。

s_IMG_2037.jpg
今季のホームゲームは天候に恵まれましたね。本当にありがたいことです。

s_IMG_2038.jpg
最後の最後までフラッグ掲揚いただきありがとうございました!

s_IMG_2042.jpg
山雅街道

s_IMG_2043.jpg
今日のYELL活動。今シーズンも出張収集助かりました。

s_IMG_2047.jpg
秋のアルウィン

s_IMG_2051.jpg
毎試合、運営のお手伝いをいただいたVAMOSの皆さん、お疲れ様でした!

s_AV4R4404.jpg
ご当地アイドルのパラレルドリームさん発見!

引き続いて、今エントリーの本題、鳥栖サポーター交流会の様子です。

s_IMG_2052.jpg
交流会会場はこちら。松本からあげセンターさん。

s_IMG_2068.jpg
ハロウィン

s_IMG_2053.jpg
入口にフラッグ

ということで、2時間色々な意見をお聞きし、J1で戦うことの重さを改めて感じた次第です。やっぱり、山雅はまだまだ経験が足りないし、着実にやるべきこと・我々サポーターにもできることがたくさんあるなあ、と。

一番パンチの効いたコメントは「鳥栖は払うところは払っていますよ」でしたね。

で、話に夢中になってしまい、途中の写真はないのですが、最後にフラッグ交換によるエール交換で交流会はお開きとなりました。

s_IMG_2054.jpg
s_IMG_2060.jpg
フラッグ交換

s_IMG_2058.jpg
サガン鳥栖サポーターさんからエールをいただきました。

s_IMG_2065.jpg
最後は恒例の山雅締めで終了しました。

s_IMG_2067.jpg
s_IMG_2072.jpg
次回対戦は天皇杯決勝でしたね!(笑)

◎おまけ
s_IMG_2073.jpg
s_IMG_2077.jpg
ハッピーバースデー!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg