So-net無料ブログ作成

2015/02/14 松本山雅コミュニティサポーター 決起新年会 [サポーター]

松本山雅を応援し始めて、サポーター同士の交流が広がったという方、多いんじゃないかと思います。かくいう私も、地域リーグ時代ではコールリーダーさんをはじめとして多くの若者サポーター(当時)とその輪を広げ、JFLとJ2時代を通じて、さらにその輪が大きく広がっている経験をしています。

ということで、先週土曜日に、山雅なつながりでお知り合いになったサポーターさんからお誘いがあり、決起新年会に参加してきましたので、その様子をアップしたいと思います。

まあ、写真だけだと、ただの飲み会写真なんですけどね(笑)。

s_IMG_0004.jpg
久々にお世話になります、井上百貨店隣の養老乃瀧さん。

s_IMG_0007.jpg
いきなり、かんぱーーーーーい!

s_IMG_0017.jpg
今回の山雅なつながりは、この方・縣さんを中心としたつながりでした。

s_IMG_0019.jpg
縣さんは、実は昔々の山雅に携わっていた方で、県陵の出身。当時の山雅を知る方でもあります。そうした話も踏まえて、ここでは書けない(笑)昔の山雅を赤裸々にしゃべってくださいました。

s_IMG_0010.jpg
s_IMG_0012.jpg
そして、総勢15名ほどの方が、山雅に関わったきっかけや、今年への熱い思いを語ってくださいました。

私が参加したこれまでの山雅な飲み会の中で、平均年齢はややお高めでしたが(失礼!)、人生を重ねているだけに、皆さん、さすがに含蓄のあるコメントだったなあ、と。その思いが松本山雅に伝わるよう、今年はトップ15を目指して一緒に応援していきましょう!という宣言を採択し(国連ぽく)、山雅締めで決起会はお開きとなりました。

s_IMG_0023.jpg
今回参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!また宜しくお願いいたします!

s_IMG_0038.jpg
そうそう、当日はバレンタインデーということで、予定外の参加だったのに、お嬢さん(みのもんた風に)にこんなにたくさんのチョコレートをいただきました。ありがとうございます!


で、ここで帰宅しようと思ったのですが、やはり常連のお店に顔を出さないとなあ、と思い、かとちゃんに向かうと…激混み。。。。ということで、暇そうだったからというわけではなく、席が空いていたので(笑)、こちらへ。

1424179857324.jpg
味ごころ やっちゃん  メニューが新調されていて…どうやら儲かっている模様(笑)

s_IMG_0024.jpg
お勧めの白身魚を出していただいたのですが…これ全部種類が違うというね。

ただ、味の違い(というか感触)はわかったのですが、魚の名前が酔っぱらっていて全く頭に入らず…。

s_IMG_0025.jpg
s_IMG_0026.jpg
そんなこんなで、ついに日本酒にまで手を染めました(ここでもう長期戦を覚悟)

s_IMG_0028.jpg
結局、山雅なつながりの皆さんと合流し午前様

s_IMG_0033.jpg
「おい、あか!」と呼ばれていたサポーターさん。お疲れ様でした。

ということで、久々の飲んだくれ週末になりましたが、山雅な話題に花を咲かせた楽しい週末でもありました。


nice!(2)  コメント(1) 

(ひっそり)北信地域・山雅サポーターでクラブハウス支援寄付金に協力しよう! [サポーター]

1月19日から募集開始となった、クラブハウス建設のための「支援寄付金」。早くも1か月経過しようとしていますが、皆様の考えや行動はどんな感じでしょうか?

<募集期間>
 2015年1月19日(月)~2015年3月31日(火)
<募集目的>
 松本山雅FCクラブハウス建設費の支払いと株式会社松本山雅財務基盤の強化のため
<目標金額>
 6,000万円

私は考えることもなく(苦笑)募金をしてきた派ではありますが、2月1日の新聞報道によれば、1月30日時点で目標額の6,000万円に対して1,000万円を超える支援金が集まっているようです。

ということで、ここで「支援寄付金」の募集をさらに幅広くお願いするために、これまで2回にわたって交流会を開催してきました、北信地域・山雅サポーターの皆様に支援金募集のお知らせをさせていただきます。(第2回北信地域・山雅サポーター交流会の様子

今回はわたくしめが主催者ではなく、北信地域・山雅サポーター交流会に積極的に参加いただいております、ヨッシー@ながのさんによる募集になりますので、そちらをご紹介させていただきます。

 >求む!賛同者!クラブハウス募金のカンパのお願い。(信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜)

・クラブハウスに掲出される予定のネームプレートは「北信山雅会」とさせていただきます。(クラブの了承済みです)
・集まった募金は責任を持ってクラブに振込みます。
・一口5,000円でお願いします。
・賛同いただける方はこのブログのコメント欄に書き込んでいただくか(必ず「管理人への秘密コメント」で書き込んでください)、ツイッターで@yossinaganoへメッセージいただくか、koizumi20xx@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
・締め切りは2月末までとさせていただきます。
・質問、ご意見ありましたらなんなりとご連絡ください。

3万円以上寄付が集まりますと、ネームプレート「北信山雅会」が完成したクラブハウスに末永く掲出されます。北信山雅サポーター交流会に参加された皆様、そして北信地域にお住いの松本山雅サポーターの皆様、是非ともご検討お願いいたします!

北信山雅サポーターの力、結集させましょう。
nice!(1)  コメント(0) 

【結果報告】必勝祈願ラン2015 in東京 [サポーター]

超可愛い後輩、ストイックです。
2/7に行われた、必勝祈願ランの様子を報告いたします。

 >(募集)2015/02/07 必勝祈願ラン2015 in東京

まずは、関東RunSou1主催者からのコメントを引用します。
(決して手抜きではありませんww)

----------------------
雲は多めで若干肌寒い陽気ですが(信州と比べれば全然暖かいですがっ)白く高い東京スカイツリーのもとに、緑の熱いランナーが集まりました!

今回はいろいろとサプライズがありましたよ。

まず1つ目サプライズとして!某メディアの方々が取材をしたいってことで、我々のためだけに、信州から東京へお越しいただきました!スタートからゴールまで同行して頂き、途中の両国からは、ハンディカメラ片手に一緒に走るというアクロバティックな展開に!

そして予期せぬサプライズも??

東京駅近くを走行中、ちょっと怪しい軽トラックに乗っていた人から声を掛けられ話を聞くと…なんとその人、元ASIAN2のギタリストらしく、たまたま我々を見掛け、声を掛けてくれたようです!いや、これは奇跡に近い…

他にもあれこれ書きたいのですが、長くなるので割愛します。写真で雰囲気をお楽しみください。

s_photo-01.jpg
s_photo-03.jpg
s_photo-04.jpg
スタートしてすぐの、亀戸香取神社で必勝祈願!私は山雅の公式戦全勝!と祈りました!

s_photo-05.jpg
「勝守」を授かりました(500円也)

s_photo-06.jpg
s_photo-07.jpg
s_photo-08.jpg
s_photo-09.jpg
s_photo-10.jpg
中間地点の両国駅前で小休止。国技館の前で山雅のチャントを歌い、気合いを入れて後半へ!

s_photo-11.jpg
s_photo-12.jpg
s_photo-13.jpg
隅田川なう。

s_photo-14.jpg
s_photo-15.jpg
東京駅にて。記念撮影…大事です!

s_photo-16.jpg
s_photo-17.jpg
来ました、皇居!

s_photo-18.jpg
s_photo-19.jpg
s_photo-20.jpg
ゴールの皇居桜田門広場。10.5kmお疲れ様でした!

s_photo-21.jpg
そして最後も記念撮影!OneSou1!ありがとうございました(^^)

s_photo-22.jpg
応援してくれたサポーターさんから差し入れいただきました。

そんな訳で参加者の皆さん全員無事完走!お疲れ様でした、そしてありがとうございます!

みなさん初対面のメンバーが多かったですが、「山雅」という同じ頂を目指す者同士、すぐに打ち解け和気あいあい楽しく走って頂きました。

今回都合がつかず参加できなかったー、という方もいましたし、まだまだ我々の存在を知らないっていう方もきっといるはず。少しずつでいいので、こうした輪を広げられればいいなと思います。

暖かくなったら、またみんなで皇居を走ってみたり、駅伝大会などにも参加したいと考えております。関東でも今後も活動して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

----------------------

で、今回は私ストイックも、急遽参戦させていただきました。簡単ですが当日の様子を。

s_photo-23.jpg
大月周辺は雪が!!(都内は大丈夫でした)

s_photo-24.jpg
はじめての撮り鉄(笑)

s_photo-25.jpg
はじめてのランステ体験

s_photo-26.jpg
s_photo-27.jpg
大変お世話になりましたm(__)m

s_photo-28.jpg
はじめてのスカイツリー(気分は修学旅行ww)

s_photo-29.jpg
帰りのあずさに、らいどん!
s_photo-30.jpg
安定の飯田線にて、帰宅。(やっぱり信州は寒い!)


というわけで、関東RunSou1の皆さんとご一緒でき、話をしながら、本当に山雅に対するアツい想いが皆さんから伝わってきたし、全く疲れを感じることなく、あっという間にゴールしてしまいました。これからも、こういった活動を続けていただきたいと思います。

ありがとうございました。

(空港人書き込み)
 東京の地で、メディアの人が取材に来たり、ASIAN2の元メンバーが声をかけてくれたり…。やはり、行動するってことは、何か副産物をもらしてくれるんだなあ、と。改めてその行動力に感謝ですね!私も週末ジョガーですが、いつかは参加したい…ですね。

 皆さん、お疲れ様でした。そして、これからも宜しくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(0) 
0311.jpg